富士 久しぶり、茉~莉ちゃん。
茉莉 ……何の用?
富士 実は相談があって
茉莉 お金なら貸さないよ。
富士 あっ……あぁ、うん。そうじゃないんだ
茉莉 なら何?
富士 うん、お金もないんだけど、仕事をさぁ
茉莉 前、紹介したお店は?あんた結構頑張ってたじゃん⁉
富士 あそこは、もう辞めた……
茉莉 なんで!?あんたがどうしても、っていうから紹介したのに
富士 だって、俺に皿洗いとかさせるんだよ?俺は料理をするために入ったのに、
来る日も来る日も皿洗い。あれじゃ何のために入ったかわからない!!
茉莉 あの店はそういうお店なの。それでも頑張るって言ったから紹介したのに!!
富士 それにキッチンの奴等も俺の事バカにするんだ!!
俺が今、流行ってる味付けにアレンジしたのを全部作り直させてきてさ……
茉莉 当り前じゃない!!お店にはそれぞれ、その店の味があるのは当然でしょ!!
それを勝手にアレンジするあんたが悪い
富士 でも、流行をチェックするのは重要だろ⁉
そういうのって店の経営にも関わってくるし、
流行に合わせた味にアレンジすることは何処だってやってることじゃないか!!
茉莉 だからってあの店の味を、あんたが変えるのはおかしいでしょ⁉
そういうのは店長が決めること!!
富士 それじゃダメなんだよ。次代は刻一刻と変化していくんだ。
店長だって、店員の意見を取り入れていく柔軟さを持ってないと、
すぐ廃れていくんだ!!味だけじゃダメなんだ。
見栄え、バリエーション、話題性!!そういうのが重要な時代なんだよ
茉莉だってそう思ってるから、そんな恰好して店に立ってるんじゃないのか?
茉莉 それは……
富士 この店のご飯は確かに美味しかったけど、店が古いままだと取り残されてしまう。
そこから脱却するためにリニューアルするんだろ?
俺はそのコンセプトが気に入ったんだ。だから、茉莉!!
茉莉 えっ!!ちょ……ちょっと何よ!!
富士 俺をここで働かせてくれないか?
茉莉 えぇ!!なんでよ
富士 さっきも言っただろ?お兄さんが守ってきたお店は、
こんなメイド喫茶みたいになったけど
それこそが時代のニーズに合わせた変化なんだと俺は思う。
そういう柔軟な対応ができる店って、これから絶対伸びると思うんだ、
だから俺はこの波を逃したくない!!
茉莉 ちょっと、わかったから手を離してよ
富士 離さない!!茉莉が判ったって言ってくれるまでこの手は離さない!!
茉莉 私の一存じゃ決めれないの、だからちょっと待って
富士 そ、そうか。そうだよな。だったらオーナーに合わせてくれ!!
それで俺の飯を喰ってもう!!そうしたらわかるはずだから!!
凛子 いいわよ~
富士 え?
茉莉 凛ねぇ……
凛子 貴方のいう、流行に合わせたご飯、食べてもいいわよ!!
富士 あんたは?
凛子 私はこの店のオーナー兼、ウエイトレスの凛子よ!!
だから貴方の作ったご飯が本当に美味しかったらこの店で雇ってあげるし、
貴方の言う『流行に合わせたご飯』ってのも取り入れてあげる!!
富士 ほ、本当ですか!!
茉莉 凛姉ぇ!!ちょっとそんな勝手な!!
凛子 でも条件がある!!
富士 条件……っていうのは
凛子 こちらの出すお題の料理で、こちらの用意する審査員を満足させること!!
富士 お題の料理……ですか。
凛子 ここはメイド喫茶だからね~喫茶店メニューにないもの出されもしかたないでしょ?
富士 なるほど。で、そのお題は?
凛子 審査メニューはメイド喫茶の定番『オムライス』!!
審査員はこの店のメイドスタッフの私、茉莉ちゃん、澄蓮ちゃん、柚、葵の5人
富士 メンバーを納得させろってことですね、わかりました!!
凛子 あと、対戦相手としてウチのコックの大樹も同じお題で出させてもらうね!!
茉莉 えっ……凛姉ぇ、それって……
凛子 まぁまぁ、私に任せて!!その条件で大丈夫?
富士 この店の味を超えろということですね…大丈夫です。
お兄さんの味は前に食べたことあります。確かに美味かったですけど、
昔ながらのレトロなオムライスでしたね。
あれだったら超えられます、任せてください。
茉莉 え?……兄貴の味を、超える?
富士 茉莉ちゃん、楽しみにしててくれ。お兄さんのオムライスを超えるオムライスを、
お前に食わせてや……っぶべ!!
茉莉、富士を思いっきりはったおす
富士 え?え?な、なんで……
茉莉 ふざけないで!!あんたなんかに兄貴のオムライスは絶対に越えられない!!
あんたなんか、絶対兄貴がぶったおすから覚悟してなさい!!
富士 えぇぇ~~~!!!!
凛子 じゃ、対戦は週末。場所はここで。キッチンはここのを使ってね。
食材で欲しいものがあったら、連絡してくれたら用意しておくね
審査員は……茉莉ちゃんは無理そうだから、誰か代わりを用意しておくわね。
じゃ、そういうことで!!
茉莉 首洗って待ってなさい!!
富士 え、えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!